SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

ノロウイルス2015【潜伏期間】大人の場合は?

◆ノロウイルス2015年最新情報!潜伏期間は、大人の場合はどのくらい?

こんにちは、「たくろうパパ」です。

昨年の2014年の年末に、若干、流行の兆しを見せた
『ノロウイルス』ですが、

2015年の今年に入ってからは、
けっこう落ち着いてきているみたいですね(^'^)

最新のノロウイルスの検出状況が
こちらです。

これは、国立感染症研究所が発表しているデータになります。

20151月13日.gif
出典:国立感染症研究所ホームページ
http://www.nih.go.jp/niid/images/iasr/rapid/noro/150113/noro1_150113.gif


2014年第36週/9月~2015年第35週/8月までのデータになっているので
このグラフは、今年の最初の週までの集計です。

年末になってから、ノロウイルスの検出数が
格段に減ってきていますね♪


これは良いことでしょう(*^_^*)

このまま、落ち着いてくれればいいですね♪


◆ノロウイルスの潜伏期間は大人でも一緒



ところで、このノロウイルスの潜伏期間ですが
これは、通常、1~2日間とされています。

つまりノロウイルスに感染してから
24時間~48時間ほどです。

潜伏期間なので
まだウイルスはおとなしくしています。


この期間は、まだ症状としては現れていないので
通常だと本人は、ノロウイルスに感染したことに気付くことはできないでしょう。

まあ、周りの人で感染者がいた場合には
「もしかして・・・」

と感じることはあるかもしれませんが(*_*;


でも、この24~48時間というのは
あくまでも目安です


これよりも早いケースもありますし、
遅いケースもありえます。

ちなみに大人と子どもでの潜伏期間の
違いはありません。


個人差があるだけですね。

潜伏期間が終わると、下痢や嘔吐といっった症状が出てきます。
大変苦しい期間ですね・・・

強烈な腹痛.jpg


このノロウイルスの潜伏期間。
そして、その後の発症期間、回復期間いについては
こちらでも記事を書いていますので良かったら参考にしてみてくださいね。

→ノロウイルス2015 症状【期間】


→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。