SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

2015ノロウイルスを退治するには!?


◆2015ノロウイルスを退治するにはハイターでバッチリ!

お早うございます、「たくろうパパ」です。

今回は、一般的に冬の時期に流行するノロウイルスを退治する
私達の見方
をご紹介しましょう!

本日は休日だったので、「たくろうパパ」は家族で
買い物に行ってきました。

買って来たのは、日常用品ですが、
その中の一つに「ハイター」と「キッチンハイター」があります。

皆さんも利用している方もいるでしょう。
台所や洗濯で使う漂白剤です。

そうです!このハイターが、ノロウイルスを退治してくれる
正義の見方なのです!!




ハイター 大 【HTRC8】


このハイターのような次亜塩素酸ナトリウム溶液(塩素系漂白剤)が
ノロウイルスを死滅させてくれる消毒液となるのです!

必ず確認してださいね! 「塩素系」というのが重要です。

「酸素系」では、ノロウイルス消毒には利用できません。

こんな感じで表記の部分で確認できます。

ハイター表記.JPG


ノロウイルス退治には効果バツグン!



「ハイターなんかで、ノロウイルスなんか退治できるの?」

なんて思っている方。
これけっこう多いのではないかと思います。

なんて、こんな偉そうに書いている「たくろうパパ」も
そうだったのですけどね・・・・

昔、たくろうパパ自身がノロウイルスにかかったときには
そんな知識は全くなかったので、

身近な人はノロウイルスに感染していても
「消毒」なんてことは全然していませんでした。

その結果、数日間、苦しい死にそうな目に遭ったのですが・・・・

強烈な腹痛.jpg


「たくろうパパ」自身も、この「ハイター」は常に家にあったので
もし、このような知識があったら、簡単に消毒できたはずなんです。

知っているか?
知らないか?

これが大きな分かれ道になるんですね。

ハイターなんてものは
そこまで高価ではないですし、普段の生活でも使うんものです。

「ノロウイルスを退治してくれる家庭の見方」

として常に常備しておきたいものNO1ですね!


このハイターなどの家庭用漂白剤を使っての
ノロウイルス用消毒液の作り方は、
こちらの記事で書いています。

ハイターでノロウイルスの消毒液を作るには
ご自分でハイターを薄める必要があるのです!!

→ノロウイルス2015 [消毒セット]を準備するべし!



もしは、ご自分で作るのが面倒な方や
不安に思っているかたは、市販の専用消毒液を用意するのも
いいかもしれません(*^_^*)


→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。