SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

ノロウイルスを防ぐ!原因除菌にはハイターで十分!!【2015】

◆ノロウイルスを防ぐ!原因除菌にはハイターで十分!!【2015】

こんにちは、「たくろうパパ」です。

皆さんのご家庭では、洗濯する際に「漂白剤」などは
使用していますか?

もしくは、キッチン用の漂白剤は使っていますか?

有名なところでは「ハイター」とか「キッチンハイター」などがありますね。



ハイター 大 【HTRC8】


実は、このハイターで

ノロウイルスによるウイルス性胃腸炎や
ノロウイルス食中毒の原因となるウイルスを除菌することができるのです!



057925.jpgウイルス.jpg


キッチンハイターって、何気に凄いですね~~。

普段は何気なく使ってしまっている「ハイター」ですが
あの恐ろしいノロウイルスを除菌できてしまうなんて・・・

「ハイター」さま様って感じです(笑)


◆いざというときの為に、常に「ハイター」を常備しておきましょう!



このノロウイルスの恐ろしいところは
その感染力の強さです!!

ほんの僅かな量でも、
簡単に他の人に感染してしまいます!


なので、万が一、家族の一員やもしくは職場の同僚。
子どもの同級生の中にノロウイルスの感染者が出てしまったときには

十分な消毒作業というものが必要になってくるのです!


ちなみに、ハイターを使っての消毒ですが
原液そのままでは使うことはできません。

「薄める」作業が必要となってくるのです。

このハイターなどの家庭用漂白剤を使っての
ノロウイルス用消毒液の作り方については
こちらの記事を参考にしてくださいね(*^_^*)

→ノロウイルス2015 [消毒セット]を準備するべし!


ハイター凄すぎです!!


<追記>

とっても便利なハイターですが、いくつかの注意点があります。
まず、ご自分でハイターなどの「次亜塩素酸ナトリウム溶液(塩素系漂白剤)」を薄めたものは
"作りおき"が出来ないという点です。

つまり、作ったら、全部使い切るか、そのまま破棄するということになります。
なぜなら、時間の経過とともに、その効果が無くなってしまうからです。


あとは皮膚に対する刺激が非常に強いので、直接肌に触れないようにするなど
その取り扱いには注意が必要です。

なので、もっと「手軽に」 、そして「安全に」と思われる方は
市販の消毒液&除菌液を使用するのがオススメです!


「たくろうパパ」が、ご紹介しているものは、

・常備可能(そのまま保存できる)
・肌に触れても安全なもの
・強力な除菌能力


というまさに三拍子揃ったものなので重宝しますよ(*^_^*)

こちらで紹介しています→ノロウイルス2015 オススメの消毒キット!!


→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。