SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

ノロウイルス2015 消毒スプレーは必需品!

◆ノロウイルス2015 消毒スプレーは必需品!

こんにちは、たくろうパパです。

今回の話はノロウイルスにおける予防対策として
とっても有効な「消毒スプレー」に関するものです。

2015年に入って、早くも2週間が過ぎましたね。

皆さんの地位では、ノロウイルスやインフルエンザは
流行っていたりしますか?

たくろうパパの住んでいるところでは
子どもの学校でインフルエンザが流行っています。

なので、子どもたちはみんなマスクをして登校していますね。
当然、たくろうパパの家でもインフルエンザ対策を施しています。

帰宅時の手洗い・うがいは勿論、家の中の消毒も 結構頻繁にやっていますね。

除菌スプレー.jpg

消毒スプレーを使って、
もうやり過ぎなくらい、やっています。

でも、この消毒は何もインフルエンザだけの為ではありません。

むしろノロウイルス対策の意味合いが強いのです。


このノロウイルスというものは
その感染力が非常に強いものなので、とりあえず
この冬の間だけでも、この消毒作業はかかせないのです。

家族の誰がそれを持ち帰っているか分かりませんからね・・


ま、他人からしたら、「やり過ぎでしょう・・」
と思われるかもしれませんが、

やはり、あのノロウイルスの現状を自分でも体験し
そして子どもも酷い目にあった経験があると
どうしても恐怖感というか「トラウマ」のようなものがあるのです・・・。

吐き気と下痢.jpg
(トラウマ・・・・)


ノロウイルス消毒スプレーを常備するには?




では、具体的にどのようなところを
消毒する必要があるのでしょうか?

ちなみに、ノロウイルスに使用する消毒液の作り方は
こちらの記事を参考にしてみてください。
→ノロウイルス2015 [消毒セット]を準備するべし!


よくインフルエンザ対策に使用する消毒用アルコールは
ノロウイルスには効かないのでご注意してくださいね。


ノロウイルスの消毒液としては
次亜塩素酸ナトリウム溶液(塩素系漂白剤)が必要です。


たくろうパパの家では、このノロウイルスの消毒液で

  • 台所用品
  • シンクや蛇口
  • ドアノブや手すり
  • トイレ等
  • お風呂場


などなど、様々なところで大活躍しています。

ま、確かに、ちょっと面倒くさいことは確かです。

でも、そのお陰で以前、
この地域でノロウイルスが流行していた時期でも
たくろうパパの家族は全員無事でした(*^_^*)

これも日頃の消毒のおかげだと思っています。


でも、普段から自分で、次亜塩素酸ナトリウム溶液を
水にうすめて作るのが面倒だと思う方もいるでしょう。

そういった方には、市販の消毒スプレーがお薦めです!

ちなみに「たくろうパパ」も、普段の消毒には
市販のものを使用しています。

自分で作るのもいいんですが
「作りおき」があまりできないんですよね。

なので、普通に買ったものを
普段のノロウイルス消毒対策として使っています。

ちなみに、我が家で使っているものは
『ウィルバス 』というもの。

ウィルバス 次亜塩素酸ナトリウム製剤 500mlスプレーボトル 2本セット

これは、

ノロウイルスを殺菌・消毒できるのは勿論、
自分で希釈する必要はないので、必要なときに、そのまま使えるのが
とっても便利なんです(*^_^*)


さらに,なんと口や目に入っても無害で
食材の殺菌にも使用できてしまうのです。


たくろうパパには子どもがいるので
安全面を考えてこれを使用しています。

一度、このような便利な消毒液を知ってしまうと
なかなか自分では作らなくなってしまいますね(*^_^*)

皆さんにもお薦めの消毒スプレーです♪
『ウィルバス 』に関しては、こんな記事も書いています。

→ノロウイルス2015 オススメの消毒キット!!
是非是非、参考にしてみてくださいね!

消毒は大切ですよ!!

→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。