SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

ノロウイルス2015 オススメの消毒キット!!

◆ノロウイルス2015 オススメの消毒キット!!

こんにちは、「たくろうパパ」です。
いよいよ本格的なノロウイルスの季節になってきましたね。


ノロウイルスだけでなく、インフルエンザにも用心しなければ
いけない時期になってきました。

ご家庭での、「ノロウイルス対策」「インフルエンザ対策」は
大丈夫ですか?


家庭での、「ウイルス対策」というのは
基本的に消毒です!


除菌スプレー.jpg

ノロウイルスにおける消毒に関する記事は
こちらのほうで書いていますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

◆ノロウイルス 対処【予防・除菌・消毒など】について◆


日頃からのご家庭(もしくは職場)での消毒対策、
そして、万が一、感染者の誰かが、嘔吐などしてしまった場合の
汚物処理といったものが非常に大切です。

それが、ノロウイルスの二次感染を防ぐ上で
とっても重要になってくるのです!!


「たくろうパパ」お薦めのノロウイルス消毒キットはこれ!



ノロウイルスの消毒や汚物処理に際しての消毒液には
次亜塩素酸ナトリウム溶液(塩素系漂白剤)を使います。

作り方については、こちらの記事を参考に
してみてください→ノロウイルス2015 [消毒セット]を準備するべし!

インフルエンザウイルスで使っているような
アルコール消毒というものはノロウイルスには効果がありません!!


でも、実際に、この次亜塩素酸ナトリウム溶液(塩素系漂白剤)は
「作りおき」はできないので、


「必要なとき」にその場で作る必要があります

なので、中には、

「そんな緊急時に作ることなんてできない」
「子供が吐いたばかりの時に、消毒液なんか作れない」


と不安を感じる方もいるでしょう。


その気持ちも、とっても分かります。

やっぱり、いざというときにはは、きちんと正確に
作れるか心配ですよね。

そんな方には、あらかじめ、市販の消毒液を購入しておくのが
お薦めです。

たくろうパパがお薦めしているのが、以下の2つです。
・『ウィルバス』
・『チャーミスト』

どちらも同じようなものなのですが(笑)

まず最初に『ウィルバス』からご説明しますね。


【食材殺菌もできる安全性】 ウィルバス5Lポリタンク!+詰め替えボトル2本《ノロ・インフル対策》の必需品!!【うすめずにそのまま使える!新感覚の殺菌力!より安全に進化した次亜塩素酸ナトリウム】 エボラ対策ノロウイルスやインフル予防に重要な効果を発揮します!




この『ウィルバス』は、次亜塩素酸ナトリウム食品添加物殺菌料というもので
ノロウイルスの殺菌・消毒にもちろん使えます!!

「たくろうパパ」が、この『ウィルバス』をお薦めする理由は

  • ノロウイルスを殺菌・消毒できる!
  • 自分で希釈する必要はないので、必要なときに、そのまま使える!
  • 口や目に入っても無害なので、お子さんやペットにも安心!
  • 食材の殺菌にもできる!


という点なのです。

「たくろうパパ」が気に入っているのは
子供にも安心という点です!!


食品にも直接使用できる「食品添加物殺菌料」なので、
食べ物にも使用できるというのも大きいです。


やはり子供には安全なものを使いたいですからね。

パパのバナー.jpg


この『ウィルバス』を一つ、家庭や職場に用意しておけば
普段のいろんな消毒はもちろん、

もしくは、ノロウイルスに感染してしまった人の
汚物(嘔吐物・糞便)の処理の際にも便利です。


ご自分で、消毒液を作成するのがちょっと不安な方などは
こんなものをご利用するのがいいと思います。

是非是非、参考にしてみてくださいね。


そして、もう一つのオススメものが『チャーミスト』です。
こちらも、上記で紹介した『ウィルバス』と同じようなものです。

こちらです♪



このチャーミストも、食品添加物のみで作られているので、
眼、口、皮膚への中毒性、刺激性が無いというのが嬉しいですし、安心!


特に、赤ちゃんなどのまだ小さいお子さんや
ワンちゃんなどのペットがいるご家庭では、こういった安全性がこころ強いし、
こういったものを使用する最大の理由かもしれませんね。



・強力な除菌能力
・子どもやペットへの安全性の考慮
・そのまま常備しておくことが可能
 (自分でハイターなどを薄めたものは、作りおきができません)


という理由から、
「たくろうパパ]の家では、普段はもっぱら、この『ウィルバス』や『チャーミスト』の
どちらかを使用しています(*^_^*)




ちなみに、嘔吐物の処理に関しては
こんなものも売ってます。

嘔吐物を、固めてくれるので、ウイルスの拡大を
防いでくれるものです。

嘔吐物の処理も格段に簡単になります。


嘔吐物凝固剤 オウトロック 700g


こんなものもひとつ用意しておくと
いいかもしれませんね。

以上、今回は、ノロウイルスにおける
「たくろうパパ」お薦めの消毒キットをご紹介しました!

→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。