SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

ノロウイルス2015 消毒には市販スプレーがお手軽!

◆普段のノロウイルス消毒には、市販スプレーがお手軽です

おはようございます、「たくろうパパ」です。

前回の記事にて、2015年2月時点でのノロウイルスの
発生状況について書きましたね。
こちらです→ノロウイルスの症状と検出数における2015年2月での最新情報は?


その時に、2014年の年末には、若干落ち着いたように思えた
ノロウイルスですが2015年に入ってからは、
また増加傾向にあることを説明しましたね。

実際に、1月30日には岐阜県にて
ノロウイルスに関する警報を発令されました。


114016.jpg
岐阜県では、今年に入ってからすでに60人以上もの方が
ノロウイルスにおける食中毒患者が出ているようです。

ちなみに、コレは前年比の約6倍の人数らしいですね。

その他の宮城県や岩手県などでも
ノロウイルスの集団発生が確認されています。

自分の住んでいる地域では、現在あまり流行していないので
なんとなく安心してしまっていました・・


これではいけませんね。
ちゃんと気を引き締めていかなければ・・・

やはり、普段からの手洗い、うがい、消毒は
とっても重要ですね。

普段のノロウイルス消毒には市販のスプレーを活用!



ところで、普段に生活においての、
ノロウイルス対策においての消毒ですが

私の場合は、大抵、「市販の消毒スプレー」
活用しています。


基本的に、ノロウイルスを消毒するためには

  • 85℃以上の熱湯に1分間つける
  • 次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)を使用する

の2つしかありません。
これは、このサイトでも何度も書いていることですよね(*^_^*)


でも、実際に普段の生活において
これを実行するのはそう簡単ではありません。


家中のものを熱湯で熱するのは現実的では
ありませんし・・・・

ま、これは元々は、主に食物の加熱に関するものですけど(笑)

あとは、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)を使用した
消毒ですが、これ自分でうすめる必要があります。

自分で薄めたものって、一度作ったものを
「作りおき」ができないのが問題です。


時間が経ってしまうと、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)の
消毒作用が無くなってしまうからです。


毎日、消毒しようと思っても、そのつど消毒液を
作成するのは、非常に手間だったりしますよね。

以上の理由で、「たくろうパパ」は
普段、自分の家では、市販の消毒スプレーを使用しているのです。

消毒液をつくるのに、手間がかかってしまい
一番肝心な「消毒自体」が疎かになってしまっては
意味ないですからね。


ちなみに、「たくろうパパ」が、普段愛用している
市販の消毒スプレーは、こちらでも紹介しています。

良かったら、参考にしてみてくださいね♪
→ノロウイルス2015 オススメの消毒キット!!

→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。