SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

【ノロウイルス2015】症状が軽いケースもある!

◆【ノロウイルス】症状が軽いケースや全く自覚してないことも!

こんにちは、「たくろうパパ」です。

今回は、ノロウイルスにおける
「軽い症状」というケースについての記事です♪


一般的に、「ノロウイルスの感染したときの症状」の
イメージってどんな感じでしょうか?

  • 激しい下痢
  • 激しい嘔吐
  • 発熱

といったものですよね。

まあ・・・・実際、ほんと苦しいのですけど・・・

強烈な腹痛.jpg

でも、中にはノロウイルスに感染しても
「軽い症状」で回復してしまうケースもあるのです。


ノロウイルスの症状には
個人差があることは、このサイトでも何度も書いていることです。

ノロウイルスの症状に関しては、こちらで
これまでの記事をまとめています。

◆ノロウイルスの症状に関して◆

人によっては、嘔吐だけの症状たったり
もしくは下痢だけのものだったりと、千差万別なのですね。

で、その中には、ほんとに軽い下痢程度で
回復してしまう人も結構いるようです。

これは、主に、その感染した人の健康状態などに
左右されるのではないかと思われます。


中には、全く自覚していない人も!



でも、中には、「ノロウイルスの症状」らしきものが
非常に軽いもので、もしくは全く出てこなく、

自分でノロウイルスに感染していることさえ
全く自覚していないケースもあるようなのです。


こういった方のことを「健康保菌者」と呼びます。

これだけでも、結構意外なことだったのですが
なんと、さらに、もう1つ。

この「健康保菌者」の割合です。

ノロウイルスに感染した人の全体の3割が
この「健康保菌者」だというのです!!!



これ、「たくろうパパ」的には
かなり衝撃でした・・・

ということは、私を含め、世の中には
数多くのノロウイルス感染者が存在しているということですよね・・

う~~む・・・
恐ろしいと考えるべきなのか・・・

それとも、「意外に平気なんだ♪」と捉えるべきなのか・・

でも、ここで重要なのは
たとえ、その人の症状が軽いものであっても、

「ノロウイルスはノロウイルス」ということです!!

つまり

他の人に感染する可能性がある!!ということです。

まあ、嘔吐などの症状が出てなけば
そういった可能性は少ないのでしょうが、

便などには当然、ノロウイルスが含まれますからね・・・

トイレなどを介し、他の人に感染する可能性は
勿論あるのです。

085901.jpg

こう考えると、普段のトイレでの手洗いや
消毒というものは本当に大事なのですね

(ノロウイルスにはアルコール消毒自体は効果ありません)

072607s.jpg


【関連記事です】
ノロウイルス2015 消毒の仕方(基本)
ノロウイルス2015 消毒方法について
ノロウイルス2015 予防【食べ物の加熱】
ノロウイルス2015 予防4原則
ノロウイルス予防「手洗い」はやっぱり重要!
ノロウイルス2015 消毒法【汚物の処理】これ重要!!
【ノロウイルス2015】 汚物処理には消毒剤を準備!!
【ノロウイルス2015】消毒濃度は?
ノロウイルス2015 [消毒セット]を準備するべし!
ノロウイルス2015 汚物の処理(消毒)の方法


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。