SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

【ノロウイルス2015の症状】大人の発熱に関して

◆【ノロウイルス2015の症状】大人の発熱に関して

こんにちは、「たくろうパパ」です。

今回の話は、ノロウイルスにおける大人の症状で
「発熱」に関してものものです。

発熱.jpg

ところで、2015年のノロウイルスの検出状況ですが
昨年末と比較すると、かなり減ってはきてます。

下の図を見てみてください。




noro1_150122.gif
出典:国立感染症研究所ホームページ
http://www.nih.go.jp/niid/images/iasr/rapid/noro/150122/noro1_150122.gif


いい傾向ですね♪

とはいっても、まだまだ油断はできません。
いつこのノロウイルスが皆さんの地域で流行するか分かりませんからね。


特に、このノロウイルスは、その感染力が
と~~ても強いウイルスなのは、このサイトにても
何度もお伝えしてきました。

一度、近くの人が感染してしまうと、
それを食い止めるには、かなり大変ですからね


普段の平穏な状態の時から、常に気を付けていきたいものです。
(これがなかなか難しいのですけど・・)


ノロウイルスにおいての発熱は?



ところで、このノロウイルスですが
代表的な症状としては、

  • 激しい嘔吐
  • 激しい下痢(1日あたり20回以上の症状が出るときも)
  • 腹痛が発生するときも
  • 発熱(37度~38度の微熱のことが多い)
  • 頭痛
  • 筋肉痛も伴うことも

となってます。

ここで説明しているように、発熱という症状もあるのですが
はっきり言って、

「発熱」自体は、大した問題ではないです。

むしろ、下痢や嘔吐のほうが
発熱よりも何倍もシンドイし、苦しいものです!


強烈な腹痛.jpg

通常、ノロウイルスに感染した時のウイルス性胃腸炎や
ノロウイルス食中毒のケースでは
その発熱は微熱程度ですから。


特に大人の場合は、下痢・嘔吐といった症状は

子どもよりも大人のほうが
期間は短いが強いというのが一般的なのです。


このことは知っておいて損はしないでしょう。


ノロウイルスにおける大人の症状については
こちらでも記事を書いていますので
参考にしてみてください!
→◆ノロウイルスの症状に関して◆

→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。