SSブログ
ノロウイルス最新バナー.jpg

▼▼各記事コンテンツはもう少し下に書いてます♪▼▼

ノロウイルス2015 初期症状 大人【めまい】

★ノロウイルス2015 初期症状 大人【めまい】

こんにちは、「たくろうパパ」です。

本日も、はりきって『ノロウイルス』についての
情報を書いていきますよ♪

まあ、ノロウイルスなんで、張り切って書くことでも
ないのですが・・・・

でも、このサイトを通し、より多くの方にノロウイルスについて
有益な情報をお伝えしていければと思っています。

では、今回もノロウイルスにおける「症状」についての記事となります。

本日は、ノロウイルスに感染した時の初期症状としての「目眩(めまい)」についてです。

このノロウイルスの症状って、ほんと~~に沢山、
もしくは色々なパターンがあるのですよね。

なので、これに関しては書いても書いても
全然、十分なものにはなっていないような気がします。

調らべれば調べるほど、どんどん色々な新しい情報が出れくるのです!!

でも、頑張って「たくろうパパ」が調べたこと、体験したことを
更新していくので今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m


ノロウイルスの初期症状。めまい!?



『ノロウイルス』に感染してしまったときの
症状としては、以下のものがあります。

これは基本的なものですね。

  • 激しい嘔吐
  • 激しい下痢(1日あたり20回以上の症状が出るときも)
  • 腹痛が発生するときも
  • 発熱(37度~38度の微熱のことが多い)
  • 頭痛
  • 筋肉痛も伴うことも


これは、一度に全ての症状が出てくるわけではありません。

ま、中には一気に全部が出てくる人もいるかもしれませんけど・・
(これはかなり可哀想なケースですが・・・)

吐き気と下痢.jpg


人によっては、下痢だけの人もいます。
もしくは、嘔吐だけの方もいますし、それには発熱が伴う人もいます。

この辺については、こちらの記事でも説明していますので
よかったら参考に読んでみてくださいね(^'^)

◆ノロウイルスの症状に関して◆

で、今回、「たくろうパパ」が注目したのは、
『ノロウイルス』に感染したときの初期症状です。

『ノロウイルス』の潜伏期間というものは
普通、24~48時間とされています。

でも、徐々にその症状が出てくるわけですが、その初期症状として
「めまい」というものがあるようです。

079148.jpg

これは、ノロウイルスによる感染性胃腸炎(ウイルス性胃腸炎)であっても
食中毒であっても同様です。


ただ、調べた感じでは、二枚貝などを食べた方で、
このノロウイルスに感染した大人の方で、このパターンが多かった気がします。

これは、あくまでも「たくろうパパ」が
リサーチした結果から感じたことなのできちんとしたデータではないです。

まず、目眩(めまい)から始まり、
そして腹痛(胃痛)、下痢、嘔吐と続くパターンです。

なので、もし、目眩(めまい)を感じ、その後

下痢
嘔吐
腹痛(胃痛)


などの症状が来た場合には、もしかしたら『ノロウイルス』に感染してしまったかもしれません。
一応、このことも頭に入れておきましょうね。

→『目次ページ』(他にもノロウイルスに関する記事を書いていますのでどうぞ♪)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ノロウイルス2015 症状・傾向・対策Navi! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スシルタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。